じまろぐ

めめ

VS Codeへの乗り換えをあきらめた話

Veturのチカラを試したくてVS Codeに乗り換えようと試みました。

nakajmg.hatenablog.com

が、Vueのアプリを書くうえでは、ちょっと耐えられないなという部分があるということで乗り換えをあきらめました。

足りない

.vueファイルへの対応

vscはintellisenseという賢いやつがパスとか色々いい感じに解決してくれますが、.vueのファイルをうまいこと認識してないようで、import fromしたファイルに飛ぶのがうまくいかないパターンがありました。ファイル名の補完も同様。

ショートカットキーの設定

ショートカットキーをWebStormに寄せるためにカスタマイズしましたが、¥ にショートカットを割り当てる方法がみつかりませんでした。cmd+¥をエディタのツリービューのトグルにずっと使っているので、これができないのがかなりのストレスになりました。

またいつか

乗り換えはあきらめましたが、それでも良いところはいっぱいあるなと思えたので、WebStorm開くまででもないなというファイルを編集するときはvscを使うようにすることにしましたとさ。

おしまい