じまろぐ

めめ

ねこちゃんと泊まれる旅館で癒やしと学びを得てきた

f:id:nakajmg:20180924235917j:plain

湯河原にあるまいきゃっとという旅館でねこちゃんと一晩を過ごしてきた

www.mycat-yugawara.com

この旅館では併設されている猫カフェのねこちゃんを部屋に招いて一緒に泊まれる。控えめにいっても最高の体験&経験だった

ねこちゃんのトライアル

ねこちゃんと一緒に泊まれるというのは、ねこちゃんをレンタルするというわけではなく、あくまでもお試しで共同生活を体験してみるというやつ。ねこちゃんの糞の世話なんかもやる必要がある

今我が家では真剣にねこちゃんを飼うことを検討しているので、ねこちゃんとの生活がどういうものかを少しながら体験できて大変よかった

宿泊当日の流れ

  • 15時までにチェックイン
  • 併設されている猫カフェでトライアルするねこちゃんを決める
  • 18時~翌朝9時までねこちゃんと一緒に暮らす

旅館はすべて素泊まりで食事などの提供はなし。ねこちゃんのトライアル開始時間以降は部屋にねこちゃんしかいない状況にはできないので、18時までに外で済ますか、外で買ってきて部屋に持ち込むかのどちらか。

自分の場合、14時半に旅館に到着、猫カフェでねこちゃんを決めて、16時~17時30くらいまで熱海駅前を観光してた。熱海までは電車で10分。

トライアルの記録

今回2匹のねこちゃん、あらしくんとよしのちゃんをトライアルした。2匹は姉弟

最初は警戒してかごの中からあまりでてこない

f:id:nakajmg:20180924235758j:plain

わりとすぐ慣れてきて遊んでくれる

f:id:nakajmg:20180925000233j:plain

f:id:nakajmg:20180924235805j:plain

f:id:nakajmg:20180924235912j:plain

ちゅーるすごい

f:id:nakajmg:20180924235915j:plain

かわいい

f:id:nakajmg:20180924235923j:plain

朝背中に乗られる

f:id:nakajmg:20180925000747p:plain

ねこちゃんのいる暮らし

めちゃくちゃ幸せな時間だった。今回トライアルしてみて、ねこちゃんがいる暮らしがどんな感じなのかの具体的なイメージが掴めた。ねこちゃんにも性格がいろいろあるとか、糞はリアルなニオイがするとか、寝てると乗ってくるとか顔舐めてくるとか。

夫婦ともによい感触が得られたので、次の引っ越しの際には、ねこちゃんを迎え入れるのにかなり前向きになれそう。