じまろぐ

めめ

2017年買ってよかったもの

家電をアップグレードしてQOLが向上した年。

Switch * 2

自分用と妻用、2台のSwitchを必死こいて購入。スプラ2、マリオデ、DLソフトなどいろいろ楽しんだ。これによってゲーム熱が高まり、ゲーム用PCを購入するに至った。

ゲーム用Win機

Steamのゲームがやりたい、とくにCupheadがやりたくてゲーム用のWin機を購入。買ったのはこれ

メモリとHDD足してこんな感じのスペック

CPU: Core i5-7500 ( 3.40GHz 2400MHz 6MB )
メモリ: 24GB(8.0GB PC4-19200 DDR4 UDIMM 2400MHz * 3)
ストレージ: SSD 256GB + HDD 4T
グラボ: NVIDIA GeForce GTX 1060 6GB GDDR5

とりあえずどのゲームも快適にやれてる。3ヶ月で50くらいのゲーム購入。

Dead Cellsが一番のお気に入り。おもしろい store.steampowered.com

4Kモニタ

これ買った。作業が捗る。

こたつ

www.nitori-net.jp

オフィスにこたつが導入されたのに引っ張られる形でこたつを購入。毎日のようにこたつでダメになっている。

でかい冷蔵庫

日立の555のやつ。 kadenfan.hitachi.co.jp

真空チルドが最高な感じ。

容量がでかくなって買い置きも作り置きもいっぱいできるようになった。日本酒買いまくって材料が入れられないてのがなくなったのも最高。QOL👆👆。

ドラム式洗濯機

パナソニックのスリム型。

www.sharp.co.jp

乾燥までできるおかげで洗濯に使う時間が相当減った。その分の時間を仕事とか料理とかいろんなことに使えるようになったので、QOL👆👆。

別の一回り大きいやつ頼んだら洗濯機置き場が小さくて持って帰ってもらった。サイズは幅だけでなく奥行きも考えて通路の幅を測りましょう…。

Anova

New: Anova Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts)

New: Anova Precision Cooker - WIFI 2nd Gen (900 Watts)

セールで購入。紀伊国屋のうまい牛肉で作るとなんでもうまい。

豚肉は値段に関わらずうまくなってコスパが大変良い。

電気フライヤー

あげもの超うまい。

象印 あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ

象印 あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ

からあげととんかつおいしい☺

来年は

料理の腕を上げていきたい所存💪