じまろぐ

めめ

アウトプットする

個人としての人生のログを残すことに価値があるという思考になってきたので、なんでもいいから文章を書いて出していこうという気持ちになった

エンジニアとしてアウトプットといえば技術とかそれに付随するアウトプットをせねばと考えている時期が長かったのだけども、サイボウズに入って個人が仕事と関係ない日々のことや思考を垂れ流すのも大事だなと

サイボウズではSlackやkintoneでtimes(分報)をやってる人が多く、自分も日常のことは社内に流していた(結果このブログが3年更新されなかった)

この3年もいろいろあって、DIYでなんか(床とか)作ったり、レバーレスのアケコンを自作したり、ミステリーを読む趣味ができたり、LoLをやり続けていたり、猫がかわいかったりと外に出せそうな経験がいっぱいあるので、ログとして残していきたい