じまろぐ

めめ

開業届を出しました

会社はやめてません。

副業はじめてました

半年前くらいから継続してやってく副業をやりはじめて、本業と並行して続けていけそうだったので開業届を出しました。

屋号は技術書典のときに使ったサークル名から「PONYHEAD」にしました。

現状2案件を受けてるので直近では受けられないですが、タイミングとご縁があったらお仕事のご相談まっております。

やってる(やってた)こと

本業と同じくフロントエンドをやってます。JavaScriptが書きたいのです。

ウェルプレイドではWELLPLAYED JOURNALというesportsに関するメディアのお手伝いをしてます。esportsに関わる仕事やりたいな〜と思ってたので楽しくやっております。

※ 2019年半ばくらいで契約終了しました。

wellplayed.media

ROXXではback checkというリファレンスチェックを行う新規サービス開発のお手伝いをしてます。HRテックに興味もあり、VueでごりごりSPAが書けて楽しいです。

backcheck.jp

エンジニア募集してるらしいです。

社会性を取り戻す戦い

フルリモートな会社に勉めて6年目になるんですが、どんどん外に出る回数も少なくなりこりゃいかんなと思い始めてたので、人との接点が増えて今のところよい感じです。

本業+副業2つという感じなのでわりとパツパツで時間の管理が大変ですが、その分だけ収入が増えたので頑張りたい所存です。

収めるぞ税を。

宇田川町あたりで作業してる日があるので渋谷近辺の人はランチのお誘いお待ちしております。